• 岐阜土岐アロマサロン&スクール巡の香|メグルノカ

    精油とカード

    アロマテラピーからカードリーディング
    物質としてのカタチは違えど、個人が受け取るものは同じだと私は解釈しています。

    様々な芳香分子が混ざり合い一つの香りを創り出す精油と、様々なシンボルのコラージュで作られた一つのカード。そこに映し出されるメッセージの受け取りは一人ひとり違います。それは積み重ねてきた経験が呼び起こす感情だったり、知識として構築してきた中にあるヒントだったり、瞬間的に起こるシンクロだったり。必要に応じて必要な気づきをデータベースからダウンロードする。

    精油もカードも時空間を越えた潜在意識の中にある必要を引っ張り出すためのシグナルの一つです。

    それがわかってくると自分を取り囲む総ての中にそれを見出すことができますが、普段の生活の中にある様々な要因がそれをかき消してしまいます。邪魔をするのは物質として存在する物だったり、マインドの中にある不要な情報だったり。なので断捨離や浄化やクリアリングの必要性はそこにあります。

    アロマテラピーにしろカードリーディングにしろ、まずはその場を意図して作るわけですから繋がりやすくなるのは当然の事ですよね。

    1日一枚のカードリーディングはカードを購入してから毎日続けてきました。様々なカタチでインスタグラムにUPしてきましたが、今週はカードと精油を繋げる試みをしていきます。※今週のリーディングの意図は他のグループで提示されているテーマに沿っています。

    今月の私の大きな変化の中での受取り
    Courage|勇気

    大地や森に宿る精霊とリンクできる力。私はそこから自分の思いを言霊を使い表現していくこと、進む道に現れるマインドの中にある壁を突破する勇気。その受取に必要な香りは[ベチバー]。グッと力強く香りながらも時間の経過と共に崇高で気高い香りへと変化していくベチバーの香りは大地にリンクしながら自分をフィルターにして昇華していく変化を感じます。根から得られる香り。森の精霊が今の私に力をくれるのにふさわしい香り。思考を使った時はジュニパーかな?と思ったのですが、その後にふっと降りてきたのが[ベチバー]だったので、これがまさに今日のリーディングにピッタリな私の精油でシックリきます。

    で、実はベチバー精油の手持ちがありません(笑)でも、手元に精油がなくても大丈夫なんですよね☆こんな時に役立つのが[精油のいらないアロマテラピー]です。カードリーディングとアロマテラピーを繋ぐのが[Aroma Universe Japan]。5月にスタートさせたオリジナル講座。精油という物質からも離脱していく、新しいアロマテラピーのスタイル。自分の中でもやっとシックリとこの関係性を繋げてしっかりと説明できる時がきました!

    総て自分の中にあること、誰にでも使いこなせる内側の力です。自分の内側の力を活用していく、オリジナリティ、自分自身の魂の表現。自分であることの生き方を楽しむ力です。

    それぞれの段階に応じたメニューをご用意しています

    Aroma Universe Japan
    ボイジャータロット基礎クラス
    私を磨く学校

     




    |∞ NEO
    岐阜県土岐市駄知町
    アロマ講師が伝えるNEOホリスティック
    自分の存在を慈しみ愛の力に目覚め
    自分の愛に繋がり潤し満たし溢れる
    光を味方に自然と宇宙につながるサロン

    menu
    アロマトリートメント
    自己感覚の能力開発ワーク
    潜在意識カードセッション
    ボイジャータロットカード講座

    WEB|meguruno.jp

    100%[私]という存在を心地良くクリアにクリエイト

    自分でカードを読んで直観力と潜在意識を引き出す
    ボイジャータロットカードリーディングができる!を学ぶ

    新しい世界の[自分作り=自分の在り方]

    心身の調和をアロマトリートメントで取り戻す