BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Diary
  4. タイミングで耳に入ってきた

タイミングで耳に入ってきた


伊勢神宮

御札のお金を払っている時に
「すずまもり」と後ろから声がした

あ!そうだ!すずまもり

いつかの何かのタイミングで私の手帳に書かれた
12月31日の欄の[すずまもり]の文字

実は私
”すずまもり”のことを知らなかったので
受付の巫女さんに
「すずまもりって何ですか?」と聞いたら
鈴のついたお守りの事だと教えてもらい

ああ、これは
忘れずに買いなさい

というメッセージだなと思い
白い開運すずまもりと
今年の干支の龍のすずまもりを購入しました

普段は絶対に買わないのですが
あのタイミングで耳に入ってきたということは
買う必要があったのだろうと

ちなみに
一緒にいた夫は
「そんな声聞こえなかった」って

最近、本当に
ちっちゃな声とか
ちっちゃな感覚の捉え方がわかってきて

それも
気合いを入れて
受け取ろう!じゃなくて

なんとなくの流れの中で
ほんの一瞬のあれこれが
必要なタイミングで繋がるというか

消えてしまいそうな
一瞬の氣づきを行動にするような
従うような在り方が
結果的に全部上手くいく方向に
運んでくれる

そんな感じを
掴んできました

本当にありがたくて感謝です





関連記事