BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 環境保護って言葉の意味が

環境保護って言葉の意味が


最近、視点が変わってきて
あれ?って
もしかして?って
違う世界が見えてきた

アースデイ

環境保護活動

海とか山とか
現代社会にはいろんな葛藤があって
環境問題やその活動は時に
いろんな人のハートを傷つける

私も過去にたくさん傷ついた

環境保護という言葉は
以前なら使いたくない言葉だった

が、しかし

あれ?もしかして

環境保護する
保護=守る相手が違うん?

今までは
地球を守るという保護と思って使っていたけど

地球を汚染する人間から
これ以上汚染したくない人間を守る活動

だとしたら

環境保護って言葉の意味が
しっくりくるようになった

環境を保護する活動をする人を保護するために
一致団結してその道を作っていく人たち

その活動をバックアップする人たちが
安心して活動できるように
そして、地球を汚染せずに
元の美しい地球に戻す活動の意識を
もっと高めてもらうための活動

それを阻止する意識領域の勢力から
守るために

表向きは
環境保護という言葉を使っているけど

美しい地球を愛する人達を保護する
その意識領域を拡大させていく活動

そう捉えると
しっくりきた

そう

意識コントロールは
言葉という曖昧なキーワードを
逆手にとって分離を生む


それが目的ならば
言葉に踊らされることなく
言葉を活用して
より望む世界を構築した方がいい

無意識領域の使い方
その戦術

より望む世界

環境保護という言葉が苦手だった私は

言葉に踊らされて
美しい地球を守る意識から分離されて
そのエネルギーを望まない方に
奪われていたのではないか?

裏の裏の裏は表だった

というか

その奥に何が隠されているのか?
この世界は光と闇が巧みに絡み合い
見せる世界を瞬時に変える

言葉に操られず
言葉に惑わされず
言葉の裏を見て
言葉を操る

言葉も現象の一つ

その側面を見るか?

視点が変わることで
私自身の捉え方が大きくかわった

戦わなくてもいい
不要な意識は
すぐさま捨ててしまおう





関連記事