BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 好きに生きる道を志す事

好きに生きる道を志す事


変わりゆく時代とともに
ネット業界も急速に変容している

私がサロンをはじめた頃
今のようなインスタでの発信
画像での見せ方、雰囲気づくり、
魅せ方をUPしているサロンはなかった

それはサロンをはじめたばかりであっても
デザインの仕事をしていた私の強みだった

アロマも植物も全ての学びが楽しく
世界は不思議と謎に溢れ

調べたことが
マニアックな講座づくりとなり
私の集客を助けてくれた

ほんの10年ほど前の話

うすうす感じていた
回転数を上げる変化は
私の中で
思いもよらないカタチでやってきた

もう、集客とかの発信するの
本当に疲れる
楽しかったアロマの仕事
トリートメントと認定校

維持継続

そのサイクルに入ってしまった

収入の維持
やらなければの維持

お客様のありがとうと感謝の気持ちは嬉しい
でも、それを上回る何かが被さる

そんな時に
あの流行病がやってきた

しばらくサロンはお休みします

という
極楽天国!

これがなかったら
今の私はなかったと思う

え?
なんとかなるくない?

そんな想いも一瞬で
その後はひたすら
構築してきた全てを壊す作業だった

この三年間

手に入れたありとあらゆるモノ・コトを
手放していく作業

大丈夫なのはわかっている
でも、怖い
そんな階段を一つひとつ登った

手放されていく事は
モノ・コトだけに収まらず

私の内部まで入り込み
過去や関わりの全てすら
さらけ出し
総ざらいに不要なものは捨てられた

時に
生きることすら
どうするのか?
存在価値の確認までされた

それで終わるのか?と思ったら
そうでもなかった

その後は
ただ、理由もない
感情もない涙が
勝手に流れ出す

という

不思議な現象

私のものではないそれらは
これまでカウンセリングや
セッションの中で
私がお客様から引き受けた
陰のエネルギーだった

それと平行して
サロンに人を入れない
サロンの名前を変えよう
トリートメントもやめよう
カードセッションもしばらくは停止

外側の整えも同時進行だった

何もない

これまで収入源としてきた
お仕事すら全て無くなった
笑えるくらいに
きれいサッパリしている

私は
大きな借金も
大きな病気も
大きな人間関係のトラブルも
ありがたいことに
これまで体験してきていない

ただ
地道に自分自身の人生における
見えない細かい体験がめちゃくちゃ多い

”1度”のズレを最小限の距離で留めるために
私自身を見つめる

そんな生き方だったのかもしれない

そして
納得するまでトコトンやって
もう、いいやって
思ったら
次に行ける

今、最後に残ったのは
このやり方を手放すこと

当然
手放したことで
新しいことも
少しずつ入ってきている

それを大切に育てていくこと

全部体験したから
今がある
全部が大切なギフト

そして
大切だと思っていた関係性が
サポートしてくれるありがたさ

離れる人もいれば
繋がり続けてくれる人もいる
新しく繋がる人もいる
サポートするデータを提供してくれる存在もある

私は私を貶めて
私自身を鏡にして
人を通じて自分を感じ
これまでの全てを見せてもらった

ありがとうや美しさだけでない
痛みや悲しみや軽蔑や怒りも

そして洗い流し
ありがとうと感謝となった

これからの私
望んだ先は

仕える事ではなく
志す事

私は自分自身を生きる成長が楽しい
そして、この地球が美しく
日々の心地よさと
時にダイナミックな激しさを
魅せてくれるのが悦び

自然の営みに感嘆し
触れて感動する

その中の一つである
私自身

ありふれた日常にある
キラキラとした瞬間を感じながら
委ねて生きていきたい

だから
地球が豊かで美しくあること
それは地球の全ての住人が豊かで美しくあること
それは私自身が豊かであること

個は全体をなす
私自身が志す

楽しく豊かに好きに生きる道を志す事
そのために必要なこの三年間だったように思う

2023年の年末に差し掛かる今日は
蠍座新月という破壊と再生のエネルギー

向き合ってきただけのアンサーを
ギフトとして手に入れている

だから
星のガイドも
生まれのガイドも
地のガイドも
味方につけた方がいいと思う

自分でイニシアチブを取りながら
光が道を教えてくれるから

気楽に生きるのよ(^^)


















関連記事