BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 双子座満月

双子座満月


運命はある日、突然変わる

ふと、思い出したことを書きます
これを目にした
あなたの未来の希望と勇気になれば嬉しいです

28才でボディボードをはじめました
そのきっかけのお話です

結論から言うと

私がボディボードをやらなかったら
今の旦那さんとは出会わず
今の私もいないというくらい
ボディボードは私の運命の分岐点でした

当時のワタシは実は海が嫌いで
泳ぐのも苦手

子供の頃から水に入った後は
かならず酷い頭痛に悩まされ
プールの時間も楽しくありませんでした

加えて
当時のワタシは超インドア派でした

そんな私が
ボディボードを始めることになったきっかけは

私がボディボードをやりたい!と思ったのではなく
私の友人がボディボードをやりたい!と言ったので
当時、仕事をしていた同僚がボディボーダーだったので
そのショップの体験スクールを友人に紹介する
ということがきっかけでした

が、しかし!

その当日に友人のドタキャン!
私がその穴埋めに
ボディボード体験をすることになったのです

海が苦手な私ですが
こればかりは仕方ありません

でも、
しぶしぶ体験したボディボードが
めちゃくちゃ楽しかった!

友達がキャンセルしなかったら
頑固な私は
ボディボードをやることはなかったでしょう
友達のキャンセルに感謝です

そして
海を通じて
たくさんの事を学びました

それは自然とのコミュニケーションであり
言葉にはならない
自分が生きている感覚だったり
瞬間瞬間の美しさだったり
多くの事を海は教えてくれました

それは
今のワタシのスピリチュアル
スピリットに通じる大切な根底でもあります

そして
旦那さんとの出会いも
とてもたくさんの偶然を経て
海が出会いとなりました

たった一つの予定の変更が
私の運命を大きく変える分岐点となる

運命はある日、突然変わる

その時にはわからなくても
振り返るとわかる
その一つの些細なきっかけ

でも、その些細なきっかけの背後には
たくさんの偶然という名の必然が
たくさんの人やモノや事が繋がってできている

その時々の選択と行動

それはただの結果
もしかしたら、他の方法で
今に繋がっているのかもしれない

でも、そのパラレルを体験していないからわからない

あるのは今のワタシ
そして、今のワタシは
あの時のワタシの選択と行動に感謝している

それは
今が幸せだから

こうした延長線上に
私の未来は成り立っている

それに信頼して安心して
私自身であればいいと

過去のワタシは教えてくれている
それは、同時に
今のワタシが未来のワタシに
安心して信頼しておけばいいと
託している事と同じだ

双子座満月

叶えていくは
叶えることが大切なのではなくて
叶えていくその最中の出来事を
プロセスを味わうこと













関連記事