BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 叶え方は宇宙が決める

叶え方は宇宙が決める


昨年2023年春から始めた
健康麻雀講座

なかなかメンツが足らないので
昨年末は実家に父母と我が夫を巻き込み
卓を購入して年末麻雀をしました

簡易の卓を持って実家に行くと
何故かTVのバラエティで麻雀特集

めっちゃシンクロ!に驚きました

家族麻雀が楽しかったので
1月1日も家族で正月麻雀でした

麻雀が20年振りで
まさか娘と卓を囲むとは!

と父親は喜んでいましたが
今年数えで85歳になる父は
配を並べるのに思うように手が動きませんでした

しかし
年明けは感覚を戻したのか
本当にサクサクと配を積むようになり

健康麻雀の威力を感じました

そして、今年
FMラジオから世界の終わりのメンバーが
麻雀の話をしており

むむむ

と思っていたら

本当にびっくりしたのが

少女マンガの「なかよし」から
麻雀の付録がついてるよ!のお知らせ

え?あのなかよしと麻雀って!
無茶振り過ぎへん?と思ったら
本当で
今年からテレビアニメも放映されているそうです

これからは麻雀だ!
と意気込んでいたら
本当に麻雀の世界線に入っている驚き

そして
自分の予想をはるかに裏切る
斜め上からの展開

願えば叶う
でも
叶え方は宇宙が決める

そんな体験をしています



上記内容を

🤖ChatGPTにまとめてもらいました

タイトル:「驚きと発見、麻雀の世界への入り口」

昨年の春から始めた健康麻雀講座。しかし、参加者が足りず、昨年末は実家に父母と夫を巻き込んで卓を購入し、年末麻雀を楽しんだ。

実家に持参した簡易の卓で麻雀を始めると、何故かTVのバラエティで麻雀特集が始まり、まさにシンクロ! 家族麻雀が楽しかったため、元旦も家族で正月麻雀を開催した。

20年振りの麻雀で、娘と卓を囲んでいることに父親は喜んだが、85歳の父は手が思うように動かず。しかし、年が明けると感覚が戻り、サクサクと配を積むようになり、健康麻雀の効果を感じた。

そして、今年はFMラジオから「世界の終わり」メンバーが麻雀の話をしており、意外なシンクロに驚いた。更には、「なかよし」少女マンガから麻雀の付録がついていることが分かり、テレビアニメも放映されていることが発覚。

驚きと共に、自分の予想を裏切る斜め上からの展開に遭遇し、麻雀の世界線に入っていることを感じた。「これからは麻雀だ!」と意気込んでいたら、予想だにしない体験をし、願えば叶うが、叶え方は宇宙が決めるのだという実感を得た瞬間だった。

関連記事