BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 落ち着いた悦び

落ち着いた悦び


1月ももう22日です

日々が早くなる承知はしていましたが
体感でより驚きますね

2023年に課題として取り組んできたことが
2024年早々に形となって現れています

落ち着いた悦びで満たされている日々
それを目指して地盤づくりをしていた2023年

[落ち着いた悦び]を味わうために
今までの習慣や思考や思い癖を取り払い
新しく一致させていくのは根気がいりました

全ては継続の慣れ

まだ、ときどき
ふわりと元の場所に戻ってしまいますが
それに氣づき、新しい場所に戻す
そんな繰り返しをしています

望む世界は自分で創れる
望む現実は自分で創れる

そんな言葉がありますが

どんな今でも
実は知らないうちに創り出している
過去の自分が望んだ世界なんですよね

氣づかないうちに未来を創っている
いつもの習慣に慣れているから自動制御で
未来のシナリオを無意識に創っている

沢山の知識を得ても
それを実践することが本当に大切で
さらに、継続していくことが大切

それには信じる力だったり
共に目指す方向が同じ仲間だったり
共有できるエネルギーだったりが大切

そんな事を感じています

私は幼い頃から
自立心がとても強かったので
今、その特性がとても活かされています

だからと言って
自立と孤立は違って
共に目指す仲間は必要だということも学びました

自分自身を光輝かせる

それは自分さえ良ければ良い
という考えではなく

実は自己充実が
他者への愛をより強力にするエネルギーとなること

エネルギーはまず自分に向かい、
その充実が溢れ出て周りを幸せに満たす

自分が満たされ、充実していると、
その満ちたエネルギーが他者に向かい、
周りの人たちを幸せにする要因となる。
自分の幸福感があふれ出すことで、
他者に対する思いやりやサポートがより深まり、
愛情がより豊かなものになっていく
エネルギーの循環だと私は考えています

だから
自分自身を輝かせ
自立して、自己に集中する

満たされた存在になること
楽しく生きること
美しく輝くこと
落ち着いてリラックしていること
安心で安全な内側に
自分自身の居場所があると感じられ
感謝の愛のエネルギーに満たされていること

自己信頼があるから
この世界を能動的に生きていける

ハートのエネルギーを感じて
沢山のやりたいことに挑戦できる
生きているエネルギーを循環させる

微笑みや笑顔が生まれていく

去年からサロンをやめて
オリジナルのワークにシフトした想い

私自身がそう在るように定着させていく
[落ち着いた悦び]を感じて日々を生きています














関連記事