BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 実践的な学びという遊び

実践的な学びという遊び


自己探求と自己表現

そして、この世界の矛盾と葛藤
内側に消えては生まれる矛盾と葛藤

アロマテラピーで見出そうとしていた
この世界の本質の探求は
結局のところ内側の探求への入口にしか過ぎす

2021年に受信して
本格的に動き出した

2022年自己表現と向き合い
その方向がエゴとの葛藤だった

2022年は精神的エゴ
2023年は外見的エゴ

思う存分エゴの声を聞き
エゴの思うままに振る舞い
エゴは満足して私から身を引き
手綱を魂に委ねた

エゴのエネルギーを貪り食っていた
それらも静かに身を引き
新しい役割を与えられた

愉快である
そして、ラクである

新たに望むことは安心、信頼、
委ねていく力

その安心というのは
野生が野生で生きるために必要な
本来備わっている本能的なシステム
生命危機判断

體が条件反射で起こす
肉体的ネガティビティバイアス

危険が察知したときにスイッチが入る
交感神経優位を
落ち着いたリラックスに変えていく

地球のどんなところでも
安心してリラックスできるように
そして、この現実世界を
リラックスしながら集中できるように
その力を発揮できるように

現実世界で磨いていく
それが2024年のワタシの経験なんだと思う

楽しめるか?
楽しむしかないでしょう

実践的な学びという遊び
Player
Players on Earth

関連記事