BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 全部除去した。

全部除去した。


今日もまた、麻雀の話です

天皇誕生日、実家で麻雀

午前11時からスタートし
日付を跨いだ12時5分終了でした
13時間(ご飯休憩込み)

数えで85になる父と、父より7つ下の母
55の夫と、53の私です

タフネス!!

結果ボロ負けでしたけどね
でも、前回より、確実に強くなっています

こんな歳になって、まさか両親と麻雀卓を囲むとは思いもよらず、人生はいつも、何が起こるわかりません。両親も[まさか、また麻雀を娘夫婦とやるとはね]と喜んでいる様子。不良っぽい親孝行が氣にいってます。

両親との麻雀は年末、年始、今回の3回目
毎回10時間くらい卓を囲んでます

この距離感!


麻雀という場を両親と共にすることの深さよ!

去年の春から[やってみたい!]とはじめた麻雀でしたが、その答え合わせをしたような時間でした。麻雀というゲームを通して見えてくる私自身を両親を通して見る体験ができました。そして、私の中にあった、今までの謎の癖や、現実に起きてくる謎、引き寄せてしまう何かの正体、そんな全てが3回の麻雀で面白いくらいに見えてきました。そこに夫が同席することで、同時進行で見える確認ができたことも良かったです。

今まで、どうしても解除できなかったこと。見えないエネルギーの境界線。関係ないことに巻き込まれること。体感で流れる時間。せわしなく背中を押すノイズ。

いらないモノを全部除去した。

あっという間に現実がクリアになりました
そして、私自身の[氣]に安定感が出ました

麻雀をやってなかったら、私にまとわりついていた様々なデータに氣づくことができなかったし、それを除去するのにもっと時間がかかったと思います。

このタイミングで麻雀を選択したこと
両親と夫と卓を囲めたこと
本当によかったなと思いました

そして、さらなるステージに向かおうと思います
麻雀強くなる=ステージUP
たぶん、繋がっているんだろうなと
父親を見ていると感じます

あの人が持っている星のセンスは
私も持っているはずだから

そうそう
乙女座満月前の天皇誕生日
2月23日に集合したメンツ

父:乙女座(さらに辰年)B型
母:魚座 A型
私:水瓶座 AB型
夫:蠍座 AB型

冥王星の守護星座蠍座に
冥王星水瓶座入りしている

強烈ですよね

人生、楽しいです




関連記事