BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. だって、そういうものだから

だって、そういうものだから


実は

いかに簡単に、楽に人生を生きられるか?
常々考えていた私です

でも
それをするために
面倒くさいことを考えて
面倒くさいことをしていたので

結局

いかに簡単に、楽をするための努力をしていた

ということになります

ずいぶん昔に
ふと、思ったことがあります

それは

雨女だった私が
雨女を脱却したい!と思い立ち

どうすればいい?と考えたら

わたしは晴れ女だ!と思えばいい
という答えにたどり着きました

ただ、なんとなく
そう思ったのです

晴れ女

それは

運のいい女

連動してそう!
単純にそう思い
その振る舞いをし

その日から
わたしは晴れ女になりました

そして
実際にそうなりました

そんな感じなんです

あれこれ
面倒くさいことを考えなくても

そう思い込むだけ

それから数年が経ち

そのシステムがわかってきた!という
その知識に出逢いました

今まで
私が使ってきた

そう思ったら
そうなっちゃった

という裏側で
何が起こっていたのか?
それがわかった事に感動しました

全ての辻褄があっていく

その学びが面白くて
どっぷり浸かりました

不思議なもので
それにどっぷり浸かるほどに
思い込む力が使いづらくなりました

[知る]というトラップ
[知らない]という強み

実は
[知ったら手放す]までが
本当の知るのステップ

知ったら手放して
現実世界で使い込めばいい

それは
また、もとの状態に戻っていく

意識しているということは
在ると無いが混在している

もう
意識しない

それはもう
あたりまえにある
ふつうにある
自然にある

そんな感じなんだろうなって

こんなことを書いている私だけど

もう
熱量込めて伝える必要もなく

ただ
シンプルに
伝えるだけいいんだと思う
今日このごろです

だって
そういうものだから

いかに簡単に、楽に人生を生きられるか?

シンプルでカンタン









関連記事