BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. わたしがわたしを好きだから

わたしがわたしを好きだから


好かれるために何かをする

のではなく
好きだから何かをする

ここに”あなた”という言葉を乗せると

・あなたが好かれるために何かをする
・あなたが好きだから何かをする

そこに”表現”を乗せると

・あなたが好かれるために”表現”する
・あなたが好きだから”表現”する

そこに”彼”を乗せると

・あなたが彼に好かれるために何かをする
・あなたが彼を好きだから何かをする

”彼”を”やりたいこと”に代えてみる

・あなたが”やりたいこと”に好かれるために何かをする
・あなたが”やりたいこと”を好きだから何かをする

”やりたいこと”を”あなた”にしてみる

・あなたが”あなた”に好かれるために何かをする
・あなたが”あなた”を好きだから何かをする

そこに置きかえる言葉は何でもいいんですけど

・好かれるためにするのか
・好きだからするのか

そのベクトルはほんの少しの角度で違うけど

先を進むにつれて

方向は大きく離れていくこと

好かれるためにするのか
好きだからするのか

ヒトの目から見たあなたと
あなたの目から見たあなた

GIVE

・好かれるためにGIVEする
・好きだからGIVEする

TAKE

何が利他的で
何が利己的なのか

言葉にすると分離するけど
実はどっちも捉え方で変わってくるし

何がいい悪いもなくて

結局、真の部分でどうしたいのか?
どう行動したいのか?に
真っ直ぐであることなのかなと



関連記事