BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ハートアップアロマ
  4. 満たし溢れる場

満たし溢れる場


満たし溢れる場になっていく

サロンコンセプトでした

過去形になっている理由は
ハートアップアロマのコンセプトに
バトンタッチしたのだと感じたから

ハートアップアロマは
一人ひとりが創り出す作品を通じて
ギバーになっていく

そんなワークでもあります

ギバー、テイカー、マッチャ―
そんな言葉を聞いたことがはありますか?

見返りを求めないギバー

ハートアップアロマは
そのエッセンスを取り入れたワークです

あなたが創った作品に
あなた自身が少し距離を置き
あなたの作品を通して
あなたがあなた自身にギバーする

=褒める

そして
ワークを通じて出逢ったメンバーが
あなたの作品に言葉でギバーしていく

=褒める

そんなエネルギーの交換会

更に、もう一つのポイント

人の脳は
自分と他人を区別しない

なので

人を褒めるはあなたを褒める

あなたが褒めた別の誰かの作品は
実は誰かの作品を通して
映し出されたあなた自身でもあるのです

あなたがその作品に感じた
ポジティブなエネルギーは
あなたの内側にある宝物でもあるのです

ギブ アンド テイクの関係性から
ギブ アンド ギブの関係性を創り上げていく体感

満たし溢れる場

テイクのためのギブでもなく
ギブした結果のテイクでもなく
不足を補うギブでもない

ただ、純粋に言葉を使い
褒め合うだけ

結果、目に見えないエネルギーが
好循環に変わっていく

ギブしているのに
見えない場から与えられている

ギブが回転して宇宙から与えられる

見えない空間における
満たし溢れる場
本来のギブ

それが自分自身を受け入れていく
自己受容や自己肯定に変わっていく

最初は受け取りが下手でも
謙遜しちゃっても
エネルギーを否定しても
言葉にできなくても

もし
あなたの内側の想いがギバーであれば
繰り返す事で
自分自身に許可がおりて
受け取っても大丈夫なんだ
与えても大丈夫なんだ
そんな変化を感じられると思います

自分を大切にすることは
相手を大切にすること

ありがたいことに
私自身も主催者として参加する中で
それぞれの場を通じて
受取るギフトがとても多く
魂の成長を感じています

私自身が創った
ハートアップアロマに
私自身が育てられている

そして
この感覚を共有できていけたら
とても嬉しく思います

















関連記事