BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ハートアップアロマ
  4. アートは懐の深い愛

アートは懐の深い愛


論理だの、感覚だの言ってる間に
やりたい事をやればいい

水彩画教室でした

やっと、一つ越えた感覚がありました
絵に対する、つっかかっていた何か

感覚的な能力が無いと絵が描けない
そう、思っている方いますか?

絵って
感覚的に描く事もありますが
論理的に描くこともあるんですよね

でも、そんなの
本当にどうでもいい

感覚的に描いていれば
テクニック的な事が氣になるし

論理的なノウハウで描いていれば
感覚的なエネルギーに惹かれるし

でも、そのモトにあるのは
描いたから、それに氣づいた

それだけの話しで
ならば、次のステージに行けばいいだけ
もっと、心地よい絵を描きたいのなら
描かなければ何もはじまらない

これは、アロマテラピーも一緒

精油のブレンド

論理的にブレンドするのか
感覚的にブレンドするのか

あーだこーだ言う前に
手にとって実際に感じればいい

無茶な使い方さえしなければ
よっぽど大丈夫

[大変なこと][難しいこと]

旧世界はそれが価値になっていた

それができる人が凄い人だと思われていた
そこに対価が発生して、ビジネスが生まれた

でも、今は違う

いかに動くか?

動いて、、見て、感じて
何に氣づいて、何に活かして
どう伝えて、共鳴するか?

そこから積み上げればいい

これからの価値

ハードルは思い切り下げて
でも、その奥行は限りなく深く
氣づきは多い

どんな角度からでも
切り込んでいける
そこから発見があって
成長していく

アロマとアートを融合させた
ハートアップアロマはそういうワーク

私自身も絵は好きだけど
絵を描くのは苦手

でも、私自身が
ハートアップアロマのワークをスタートしたことで
ちょっと描いてみようかなって、思えた

ほんの少しのきっかけは
新しい自分の発見になる
新しい世界の発見になる

でも、動かなければ
本当に何も始まらない

人は生まれて生きて死ぬ

成長したい欲望があるのなら
死ぬ前にできるだけ
沢山の扉の前に立って
世界を広げてみるといい

その先にあるのは
本当に大きくて
包み込まれる
懐の深い愛だと思う

アートは
私たちをその世界へ
橋渡ししてくれる素敵な存在だ

だから
人はアートに惹かれる

アートは笑顔で
自由に両手を広げて待っててくれる

ハートアップアロマ
[あっという間にアートだよ!]
10月4日岐阜県柳ケ瀬にて開催
お陰様で残席3名


















関連記事