BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 穏やかな静寂がある

穏やかな静寂がある


穏やかな静寂がある

不思議な事に
これまでずっと普通に感じていた感覚が
ふつりと消えています

上手く言葉にできないのですが
例えて言うなら

常に私の耳元で
ゴーゴーとした音が存在していて
その音は
スピード感のある風を切るような
ゴーゴーとした音

私は常に
そのスピード感のある空間で
日常を過ごしているのが当たり前だった
それは私の背中を常に
前へ前へと押していて
私のマインドもハートも行動も
それに伴い一歩も二歩も三歩も先に行く感覚

それは
一つの物事をしながら
常に先の事を考えて
その先の事を見て
今を行動する流れの中を
常に走って生きるような感じ

だから
止められない
緩められない
追われているような感覚で
常に先を生きていた

それに氣づきながらも
止めることができなかった

それは日常が次々とやってくるから
その日常を次々と手際よくこなすことに
喜びを感じていたから

でも、ふと思う
この流れで生きている意味は?
今という瞬間は?

そう思う間もなく
ゴーゴーややってくる

それがふと止んだのは
サロンを辞めると決めてから
スケジュールを氣にしなくなってから

そして
許可が降りてから

ふと止んだ

一つひとつの行動に
私自身を合わしていく
行動は後退するように遅くなった
グッと引き戻されるような感じ

でも、それが本来なのだろうと
直感的に感じた

直感のベクトルが変わった

瞬間瞬間を生きることの勘違いだった

何も私を追いかけて来なくなった
穏やかな静寂がある

本当に穏やかだ
また、時々はみ出る事があるけど
戻れる感覚もわかるような氣がする




関連記事