BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 自分を安く見積もらない

自分を安く見積もらない


自分でサロンを開業しよう!
そんな思いと裏腹に
頭を悩ますのが集客
そして、メニューの価格決定だと思います

様々な事をスタートした時は
気分も上がっていて
お客様に喜んでいただけるだけで嬉しくて
お金をいただかなくてもありがたい

そんな気持ちで仕事ができるかもしれません

でも、サロンを運営していくとなると?
そうは言っていられません

実際にやってみる側に立つと
現実が何か?見えてきます
見えるだけでなく体験としてやってきます

その壁をどうクリアしますか?

私は
アロマサロンをやるにあたり
3つのアロマの協会の勉強をしました
加えて、アロマセラピストとアロマ・インストラクターの勉強もしました

勉強をする内に
様々な謎が沸き起こり
その謎を解くために放送大学で勉強したり
各種講座を受けたりとスキルアップの学びをしました

スピリチュアルも同様です
脳科学、水の科学、自然療法に関する学び
体験学習、ファシリテーター、森林セラピストの勉強
ボイジャータロットカードも同様です
オンラインの講座や書籍にも投資をして学びました

とにかく、学ぶために
時間とお金をかけて投資してきました
実践的に咀嚼するのが好きなので
数々の学びに喜びと感動と氣づきがあり
本当に身になっていると思っています

では?それをどう価値に変えていくのか?

それが問題です

元を取る

それはあまり考えていません
でも、自分自身のこれまでの価値は
私自身の存在の意義のために
きちんと評価したいと思っています

自分自身の本音、理想、妥協せずに、
自分や自分の人生を安く見積もらないように

私は私に価値を持たせる
そんな生き方をしてきます

だから
私が提供する価値には自信があります
と同時にそうした人と一緒にいたい
そう思っています

価値を見いだせる人
そこに対価を払える人

私自身もこれまで
そこに価値を見出して
対価を払ってきたのだから

時間を使ってきたのだから

皆さんはどうですか?

市場や顧客のニーズは常に変化しています。
物質に価値のある時代から
そうでない時代へと変化しています

それは見えない世界
スピリチュアルだけではない
見えない領域です

私にとってのそれが
守護女神リーディング&ノートや
ボイジャータロットカードや
ハートアップアロマです

数年前に考案したワーク
やっと時代に合った動きになってきました
WEB3.0やAIという心強いサポートが入り
私もとてもやりやすくなりました

この場に価値を見出して
来られる人も増えてきました

繋がりたいと思った方であれば
誰でも繋がれます

既に人々の直感力は高くなっています

見えない世界を大切に生きる
見えない世界の価値を知る
見えない世界にシフトする

それはあなた自身を生きること

感覚に従って
行動すること

それだけで扉は開きます

大切なのはその後です
継続的に維持していく感覚
変動の激しい外側は
繊細な内側を揺さぶります

1人で維持するのは辛いのです

だから
LOVE UNIVERSE

個々の存在を尊重しながら
個々を個々で伸ばしていく

そんな場づくりをしています

興味のある方は
守護女神リーディング&ノートが扉です

是非、DMからお越しください

www.instagram.com/meguru_neo/













関連記事