BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 空にある感謝を言葉と共に

空にある感謝を言葉と共に


感謝

という言葉が
頻繁に使われだしたなって
感じた時の事をよく覚えている

それは、私自身が
ああ、感謝という言葉を使おうと
まだ、SNSがメジャーじゃなかった頃
意識的にブロクに感謝の文字を入れていたら

氣づけば
全体の意識もその流れになっていた

2005年あたりかな

当時使っていたFC2 ブログの記録は
すでにすべてが消えてしまったけど

当時、ひねくれ者の私は

みんなが使い出すと
使いたくなくなる天邪鬼で

あえて感謝という言葉を
使わないようにしていた

最近は使うようになってきたけど
それでも、どことなく
厳選しながら使う言葉

そんな”感謝”という言葉を
厳選することなく
私自身に染み込ませるように
使える言葉にしたいなって

そう思って

春分から夏至の間
毎日、3つの感謝を意識的に思って
言葉に表現しようと
インスタグラムで試みている

できるだけ文字数を揃えて
詩的に表現してみる

今日の感謝は下記の通り

黄金の色に輝くこの時に感謝
美しく巡るエネルギーに感謝
宇宙の調律に響く肉體に感謝

私がわたし自身に問いかけながら
空にある感謝を言葉と共に
この世界に引き出していく

普段、使わない
意識の活性化になっている







関連記事