BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 一般的に「聞こえる」ってやつなのか?

一般的に「聞こえる」ってやつなのか?


今まで氣にとめてなかったことが
現れてきてる感覚

いわゆる
聞こえる
という現象

これ、昔から
聞こえてる

けど、無視してきた

声って
2つのタイプがあって
どっちの声を聞いていたのか?って

片方を聞かなくなったら
多重音声の中の
響いていたもう一つが
聞き取りやすくなってきた

そんな感じ

加えて
ずっと私を取り囲んでいた
ゴーゴーという渦から出たことで
より一層クリアに
聞き取りやすくなってきた

でも、それは
単語のような短い何かで
言葉のような
突然の意味がわからない
一言のような音

突然現れる
標識のような
感情のない
音の単語

一瞬で消える
時々、顔のような何かも感じる
でも、それも
一瞬で消え去る

印象を残したまま

音の色は色々

ボーッとしていると
拾える感じ

今までは無意識的だったけど
そこに意識を向けると

ウァンという
空気が膨張したような
何かを感じる音のような言葉のような

寝る前にもよく聞こえる

そういうもんだと思って
氣にもとめてなかったけど
あれ?これって
もしかして
いわゆる
一般的に「聞こえる」ってやつなのか?

って

認識しだした

リラックスしていること
変性意識状態
瞑想状態

確かに
そんな時に
現れる



関連記事