BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 宇宙に繋がるシンプルなやりかた

宇宙に繋がるシンプルなやりかた


安心して穏やかに過ごせる日々
自分自身で自然を感じ
五感を越えた感覚に繋がっていく

穏やかさを支えるのは
内なる強さ

外側に見せられるモノ・コトや
環境や様々な物質社会に映る全てを
内側でどう捉えていくか?

自分自身のマインド
外側で下げないこと

それに連動するハートのエネルギーも同様
引きずられて下げないこと

それは外側を反映した
内側の心理戦に勝てるかどうか?

自分自身の大切な場を護るための強さ
それが俯瞰力とバランス力、スルースキル

穏やかさは
内なる強さも兼ね備えている

そして
全てをキャッチして
瞬時に動ける肉體を持つこと

自己統制

真の強さは
穏やかでありながら
柔軟性を持ち
凛とある

そして
それは光を
内に惹き付けていく力となる

だから
美しい内側を見ていけば
全てが安心で大丈夫だと
私は信じている

常に今ここにあり
自分自身であるように
日々を務めていくこと

それは
禅の世界にも通じていくのだろうし
遥か昔の先人だちから引き継がれた
叡智であり
宇宙の法則でもある

それが私が思うスピリット
内側から宇宙に繋がるシンプルなやりかた



関連記事