BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 水の惑星地球

水の惑星地球


再び水のメッセージが来ています

そう
今から三年くらいまえに
水の科学に出会って衝撃でした

そのころに
サイマティクスという
音を水で可視化する
美しい世界にも心奪われました

探査機ボイジャーが収録した惑星の音(電磁波)は、木星や土星など種類があるのですが、実は地球だけ特別な音色をしています。その理由はこの地球には14億立方kmもの水が存在し、宇宙に繊細に震動を響かせているからなんです。地球全体の水がリアルタイムでサイマティクスのように美しく響いていることを想像すると、私たちの身体の水も気持ちによって形が変わるのも不思議ではないような気がします。いい音にたくさん出会いたいと望むのは、きっと美しい形が気持ちいいと感じる、人間の本能的なところからくるものなのでしょうね。

立体音響で奏でる「地球暦」の世界観

水の惑星地球

地球に住む私たちを
心地よく響かせていく

そんな点と点は
見えない何かに響き合う

地球を通じて
共鳴している

わたしたちの存在
わたしたちのエネルギー

共鳴、共振、波紋

目を閉じて
宇宙に広がっていく

そんなイマジネーションで
私たちと宇宙が繋がる
波動共鳴

ああ、この瞬間にも
私が宇宙に響いている

私というスペースに
響かせていく喜び

本当に
毎日が不思議です









関連記事