BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 今を最善で生きている

今を最善で生きている


理想の探求
https://meguruno.jp/archives/11142

昨日のBrilliancからのアンサーが凄い今朝でした
言語化のプロセスを飛ばして行動でした

わかった事
理想をすぐにカタチにするから
自分すぎて氣づかなかった

理想
考えうる最も完全なもの。
・最善の目的
・理念。イデー。イデア。

Google の辞書

私の理想は理想の先にあり
最善の目的をスケールUPしたい

そのスケールアップが
未知すぎて描ききれていない

ん?

描いているよ
私の理想の未来は

美しい地球を肉体を持って楽しみながら
安心して穏やかに暮らしていく

沢山の暮らす拠点があり
その場を自由に行き来して
その土地の自然や四季を感じて体験して生きる
仲良しな馬と一緒に自然を駆け巡る
美しい美味しい水と食べ物、透明な空気
流れる小川、キラキラとした高原
自由に咲く草花、虫の声、鳥の声
爽やかな風、心地よい場

理想の未来、望む未来



妄想してたら
カードを引くのを忘れました

Q:上記が私の理想です。
それに対して私は今どのあたりにいますか?
Stagnation

なんと!
今は滞っている!停滞してる!って言われた!
花腐ってるし!

そう
まだ、その世界に行けてない停滞感がある

私の理想はすぐにカタチにしているんだけど
なのに、理想ってなんだろう?と
問いかける現象が私の中で停滞感
今、まさに理想を見直そうとしている

そのための氣づきをBLOGで現実化させている

Q:停滞感を解消するメッセージをください!
Preserver

特に慌てる必要はなくて
今やっていることを大切に丁寧に育てればいい

理想を追いすぎるよりも
日々の生活を大切に丁寧に楽しんでいけば
そのまま、その未来

今のままでいいみたい

未来に行き過ぎる(生きすぎる)私の癖が
私を腐らせるけど

立ち止まることが腐らせないになる

一般的とは逆の視点で生きている私の人生法則
これで今までかなり苦戦してきたけど
コツは掴んできたのでOKです

結局、私自身が
今を最善で生きているので
それをそのままやっていけば
描いた理想の未来はやってくる

今のままでいいみたい

ボイジャータロットを使って
理想の探求BLOGをで書こうと企画したけど
2日で解決しちゃいました(笑)

何か参考になりましたか?
ということで

次のテーマ何するか?
ボイジャーくんに聞いてみます

Q:企画おわっちゃったけど、次のテーマ何する?
SUN!

ということで
現実世界と俺自身、明るく楽しくやってけよ!
って感じで、明日はSUNをテーマにしてみます

ありがとうございました















関連記事