BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 善悪が瞬時に反転して目が霞む

善悪が瞬時に反転して目が霞む


メッセージを繋いで生きる

過去のワタシが言ってたコトも
この世界の今へと繋げていく

そんな役割と
サインのお知らせが理解できたので

”今、必要なんだろうな”ってこと

様々な時空間にあった
この世界で言う
過去ログから取り出して紹介します



本のレビュー
ナポレオン・ヒル
悪魔を出し抜け
https://www.instagram.com/p/CtywjJ3Jxcu/?utm_source=ig_web_copy_link

悪魔が言う事は実際の数%で
残りは大きなホラ
だから、真っ向から
取り合わないのが
一番なんじゃないか?と思う

一度その力に取り込まれると
あっという間に落とされる

その感覚は
本を読んでいる中でも感じた

重い

前半で落とされそうになったし
読んだ後も
その声がついてまわる

70年封印された意図は
ここにあるんじゃないか?
と勝手に深読み

この本を読んだあとに
ポッと空いた空白の時間に
悪魔を意識するのは危険だと感じた

人を瞬間で
奈落の底に突き落とす術を
熟知しているのは確かだ

世界の色が変わる
時間の過ぎ方が変わる
深く落ちていく感覚

まさに”魔が差す”

でも、氣づく力と
ほんの少しの光があれば
生還できる

それを教えてくれた
陛下と呼ばせているオマエは
少しマヌケで親切だ

教えてもらったその力は
自分自身で使わないと意味がない

大自然の法則
ヒプノティック・リズム
人の持つ想念、思念、信念
2つの極
ネガティビティとポジティブ

創り出される現実世界
書かれていることは
言葉が違えど
今、広く知られてきた様々な法則と同じ

裏の表が裏で表の裏が表で
この世界の善悪は巧みで辛い

STAR WARSで言う
Sith Order

シスがあればトランスもある
シス–トランス異性体

バッドマンとジョーカー
ジョーカーの生い立ち

この世界は必ず対

悪魔を手の内に入れて
さらに上の視点から見ると
善悪が瞬時に反転して目が霞む

光速で移動すると
やがて闇の世界になるように
親鸞聖人が自ら無慚無愧と言ったように

この世界はどうしようもなく
矛盾と葛藤

その中でバランスを保ち
命を繋ぐ
ヒトは愛おしい存在

関連記事