わたしたちが望む方へ
買い出しに行った先で
目に入った黄色と紫
未来のイベントへの案内でした
それは[ハロウィン]
ビジュアルと言葉は
わたしたちの無意識領域に
未来の出来事をさり気なく刻んでいます
コマーシャル
繰り返し
見せられることで
無意識的に行動を決められているなんて
思いもよらないですか?
私は20代から
40代まで広告の仕事に携わっていました
広告代理店での企画営業、新規開拓
ディレクション、デザイン、
紙もWEBも両方の経験をしています
そして
サロンのお仕事をしてからも
わたし自身を見せる必要があり
その経験を活かしてきました
でも、実は
広告で見せることが
あまりうまくなかったのです
何故だと思いますか?
それは
広告が人を[操る]事を知っていたからです
わたしはその行為が好きではありません
実はアロマサロンでも
その気持ちが同様にありました
なので[アロマを知ってもらう]
認定校として
[自らが知って使える]を仕事にしました
ボイジャータロットも同様です
[自分で使える]ために教えています
カードセッションも
カードリーディングも同様です
そして
その中でわたし自身が氣づいた事もありました
人は操られたいのだと
自分で決めるよりも
人に決めてもらいたい
そんな心理があることを
この世界は自由です
知ったら、どうしたいか?
選択する自由があるのです
操られても
操られなくても
操っても
操られなくても
わたしたちが望む方へ
そして、わたしは
わたしを操り
楽しい方向へ操られたいのです
その力を総合的に使って
わたしの世界を創造していくのです
あなたの世界を創造する
それがボイジャータロットカード
9月は体験講座