BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. わたしたちが望む方へ

わたしたちが望む方へ


買い出しに行った先で
目に入った黄色と紫

未来のイベントへの案内でした

それは[ハロウィン]

ビジュアルと言葉は
わたしたちの無意識領域に
未来の出来事をさり気なく刻んでいます

コマーシャル

繰り返し
見せられることで
無意識的に行動を決められているなんて

思いもよらないですか?

私は20代から
40代まで広告の仕事に携わっていました

広告代理店での企画営業、新規開拓
ディレクション、デザイン、
紙もWEBも両方の経験をしています

そして
サロンのお仕事をしてからも
わたし自身を見せる必要があり
その経験を活かしてきました

でも、実は
広告で見せることが
あまりうまくなかったのです

何故だと思いますか?

それは

広告が人を[操る]事を知っていたからです

わたしはその行為が好きではありません

実はアロマサロンでも
その気持ちが同様にありました

なので[アロマを知ってもらう]
認定校として
[自らが知って使える]を仕事にしました

ボイジャータロットも同様です
[自分で使える]ために教えています

カードセッションも
カードリーディングも同様です

そして
その中でわたし自身が氣づいた事もありました

人は操られたいのだと

自分で決めるよりも
人に決めてもらいたい

そんな心理があることを

この世界は自由です
知ったら、どうしたいか?
選択する自由があるのです

操られても
操られなくても
操っても
操られなくても

わたしたちが望む方へ

そして、わたしは
わたしを操り
楽しい方向へ操られたいのです

その力を総合的に使って

わたしの世界を創造していくのです

あなたの世界を創造する
それがボイジャータロットカード

9月は体験講座









関連記事